2013年9月16日月曜日

計画の重要性!

突然だが、計画は重要だ。
なぜなら、人間は自己を管理できない生き物だから。
いや、人間に限らず、動物もそうではないだろうか?

いずれにせよ、私は自己管理苦手だ。

退学然り世界一周然り。
どれもよく考えて行動したとはいえ、きっかけは直感にほかならない。
あるいは、日ごろから感じていたことが直感として発露したにすぎないとも言える。

ともかく、常々、自己管理の必要性を私は感じていた。

そこで計画である!

計画は人を動物から人間へと定義するに足る素晴らしい発明だ。

そして、私は父がかつて

「3ヵ年計画だ!」

とのたまっていたことを思い出す。

ちょうど私の(オーストラリアの)夏休みが3ヶ月で、それから始まる大学生活も3年であることだし、短期計画と中期計画をそれぞれ、3ヶ月と3年と定めることとする。
ついでに、長期計画についてだが、それに関しては30年はいささか永すぎるので保留とする。
次点に、10年が候補に上がるが、それではキリが悪いので、もう少し考えるべきであろう。

いずれにせよ、まずは、短期計画の制定だ!


短期計画=夏休みの予定と同義であるが、まずは両親に帰省の必要性を確認することが先決だろう。ちなみに、両親はドイツ在住なので旅費の関係上、非常に頼みづらい・・・

さて、今日はこんなところだろう。

なにせ、彼女が俺の日記をスパイし始めた・・・ヤバい・・このままでは閉鎖に追い込まれたTwitterと同じ末路をたどってしまう・・・・・

まあ、それに関してはまたいずれ(面白いので)書こう!

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿