2014年8月27日水曜日

アジア周遊の旅に行きたいなーってお話

ずいぶん、先の事になるだろうけど、卒業旅行にアジア各国を周遊してみたいですね。
今は、金も時間もないけど、今から卒業に向けて貯めれば望みはあるかも?

実は、つい先程、シンガポールで飲める本格クラフトビール巡りなる記事を読んで、凄くシンガポールに行きたくなりました。

シンガポール以外にも、彼女とはよくシドニーで台湾料理に舌鼓を打つ機会が多いので台湾もいいですね。私の好きな上海のディンタイフォンも台湾発祥と聞くし、俄然、アジア周遊旅行に行ってみたいですね。

他にパッと思いつくのは、オーストラリアのシドニーを出発して、イスラム文化が濃く、友達もいいやつが多いインドネシア。次にマレーシアは、、、ちと微妙か?前にシドニーで小便みたいな味のするヌードルスープを食わされて、ちょっといい思い出ないですね。

そして、お待ちかね。シンガポール。綺麗好きな法律も筆者的にかなりグー。
さらに、思い出してみれば、シンガポールは意外と私のような外国人向けの求人が多かったきがします。国民の30%?は中国語を話すらしいので、中国語勉強中の私には良いかも。もちろん英語も通用するだろうし。まぁ、いわゆるシングリッシュなのだろうけど、それでも英語使えるのは大きいですね。

う~ん、シンガポールで就職先を探してみるのも一興かも。

そして、シンガポールを後にしたらいよいよ大陸へ。

まずは、アジア旅行のメッカ、タイのバンコクでしょう!
シドニーでもタイ料理はとっても人気。筆者も日常的に食すほどシドニーには馴染み深い料理ですね。何より美味しいしね。

その後、タイの周辺諸国を行くかはその場のノリに任せるとして、さらにその後は、台湾が近いかしら?

我々カップルにとって縁の地である上海に先に行くか、後に行くかは悩みどころですね。

そうして、最後は日本に到着と。


う~~ん、素晴らしい!!
まさに絵に描いた餅だ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後、旅行の体験を元に就職先を探すのも良いし、旅行後、日本で在外公館派遣員に向けて受験勉強するのも悪くないなー。


いっその事、就職行脚と銘打って行くのも良いかもしれない。

まぁ、今はまだ先の話。

とりあえず、近々、行われるスペイン語のテストに向けて頑張りまーす。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿