2016年7月25日月曜日

年末の予定

そろそろ二学期が始まるが、忘れないように年末の予定をここに記しておきたい。




年末は免許を取るために、九州沖縄辺りに行ってこようと思います。




んでその際に、3年位使ったスマホを機種変して、ポケモンGOなどのスマホゲームを遊べるようにしたいなと思います。




あとは日本に行った時に訪問したい企業をそれまでにリストアップしておかねば。




行くルートは、シドニー→東京→沖縄→九州→東京→シドニーがベストだけど、正直、航空券次第なので、どうなるか全く分かりません。誰か格安でいくる情報をお持ちの方まってます。



あと東方航空だけは乗りたくない。あ、でも知り合いに東方航空に就職した奴いたな。割引とかないかしらね(笑)


滞在日数は一月くらい。


他は、免許代に失敗込みで約25万をバイトで貯めねば。移動費はシドニーと日本の往復で10万弱。その他を合わせれば移動費は15万円は確保しておきたいな。宿代も家賃も払わなきゃいけないから、20万くらいは必要か?食費は一食800円だとしても、一月もいたら約7万円。



これ高めに見積もっても67万もいるじゃねえか!!!




うーん、厳しいな。現段階で貯金が40万ほどあるが、あと半年で+30万はちょっと現実的じゃないな。




何とか節約して50万以内に全ての出費を抑えたいな。




今のレートで50万円 =
6 311.9475 豪ドル


うーん、やはり高い。今、円高だからなー。そうだなー。一度、引っ越して荷物をどこかに預けて、旅行にいくのもありか。でもそれも難しいしな。



ざっくりした概算だけど、日本で免許取るだけなら東京でもいいからなー。安いとこも多いだろうし。



でも今まで、東京、大阪、名古屋、北海道は旅してきたから、南西の地方に行ってみたいんだよなー。あと年末に日本行くと寒いからな。出来れば南が良い。



もう一度、今度は節約したパターンで計算するか。



まずシドニーから沖縄まで10万円で行く。運賃サイトの最安値がこんくらいでした。
次にMT免許の取得が23万円。ATと一万円しか変わらないのでこれで。
次に自動車学校が提供しているレオパレス21が二人で7万円なので、一人あたり3万5千円で済む。そして食費はレオパレスで自炊が出来るので大体で月5万円で収まらないだろうか。そして、大事なことだが家を誰かに貸し出してその間の家賃を浮かせたい。年末にシドニー住みたい人いませんかね?



移動費10万、免許代23万、家賃3万5千、食費2万5千、雑費1万。



これで合計40万円。


40万円 =
5 049.558 豪ドル


ということは概算で最低5000ドル最高で7000ドルを想定して稼がなきゃならんってことか。



うーん、5000ドルなら頑張れば何とか。仕送り分も含めれば不可能じゃないか。何にせよ、5000ドルは自分の裁量で稼がなきゃならない最低ラインだな。



頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿